« イ・ビョンホンって・・・ | トップページ | 結婚式の話 »

2004年10月11日 (月)

悪質サイト

夜、ダンナが携帯のアダルトサイトをクリックしたら、登録されましたとの事。
入会料は29000円なんだとさ。。ってオイ!!

実は私が作った携帯用のHPに貼ってある広告サイトがどんなもんなのか
とクリックしたのだそうで・・・。

今私は仕事をしていないので、何かPCを使って副収入を・・・と考えて
クリック式の広告収入サイトに登録してみたのです。
登録してから数日しかたっていないですが、やっぱりあまりクリックする人も
少ないので、お金になるほどでもなかった為もう辞めようかなぁと思っていた
矢先のことでした。
でもまさかこんな悪質なサイトだとは知らず・・・幸い迷惑がかかったのは
ダンナだけみたいなので、即効解約。
肝心の利用規約はページの一番下にあり、上のほうにあるコンテンツを
とりあえずクリックすると、もうそこで登録完了・・・といったもの。
お金を4日以内に振り込まないと、どんどん雪だるま式に振り込むお金が
増えていくのだそうだ。
で、これ 携帯識別番号
これを控えたので逃げられんぜ・・・ってな感じの文章も
付け加えられております。
ここで当然心配になりますよねぇ・・・ここから個人情報が流れるのかと
思いますよね。
でも調べました(笑)これには個人情報は含まれておらず、識別番号と
いうのはこの業者が勝手につけた番号なのだそうでです。
という事は払わなかったからと言って請求が来るかと言われれば確立は
低いですね。
今、個人情報なんて垂れ流し状態ですからもしかしたら連絡がくるかもしれ
ませんが、こんな不当なものはもちろん消費者センター行きのネタです。
まぁとりあえず4日間待ってみようかと思います。
皆さん気をつけましょう

ちなみにこういう被害の対処法などが書いてあるHPです。
興味があったら覗いてみると勉強になりますよー。

「架空請求ってどうよ?」
http://anti.bne.jp/

|
|

« イ・ビョンホンって・・・ | トップページ | 結婚式の話 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193149/12477321

この記事へのトラックバック一覧です: 悪質サイト:

« イ・ビョンホンって・・・ | トップページ | 結婚式の話 »