« 寒いし・・ | トップページ | 地震が怖い »

2004年10月27日 (水)

法事

来月の中ごろにダンナのおばあちゃんの法事がある。
親戚で集まって飲み食いするのだが・・・私はそういうのが
苦手です。
お酒をあまり飲まないので、飲み会もあまり好きでないし・・・。
一番の理由は親戚の人たちと話す話題を見つけることが
できそうにない事。
一人でポツンと話すこともせずにただダラダラの時間をすごす
。。。こんな事になるのはイヤです・・。
そうなるくらいなら家で一人で好きなことやってたほうが
いいんですが・・・
法事ですしそうもいきません。
年明けにはダンナの親戚の人たちと旅行に行かなければ
いけない・・・これも苦痛だわ。
あやめがいれば、あやめをかまってればいいんだけど連れて
行く訳にもいかないので、ダンナだけが頼りです。
結婚してダンナ方の家族になったとは言え所詮他人。
ああ・・親戚付き合いって面倒。。。
私の友達が誰か一緒に行ってくれたらいいのに(笑)
義理の付き合いが苦手・・・自分が行きたくないと思った所
には義理でも行きたくないというわがままな性格のままここまで
きてしまったのでありますので・・・こういうのが煩わしい限りです・・
ハァ。

私は自分のそばにいてくれる人が一人でもいれば、
その人がいればほかの人がいてくれなくてもいいと思うのですが
・・・どうなんだろう・・
これはきっと相方には迷惑な話なんだろうね。
もちろんそれだけじゃダメだって事もわかっているのですがね。
ダンナは周りとの付き合いを大事にするし、義理を大事にする人
なので、きっと困ってるんだろうなぁ~私のこういう所。
ああ~めんどくさいな・・・

|
|

« 寒いし・・ | トップページ | 地震が怖い »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193149/12490834

この記事へのトラックバック一覧です: 法事:

« 寒いし・・ | トップページ | 地震が怖い »