« 法事 | トップページ | 東京へ »

2004年10月30日 (土)

地震が怖い

一週間前の夜にテレビで新潟の地震の速報を見たとき、
まさかこんなに大きな地震だとは思っていませんでした。
ずっとニュースを見ていると、他人事とは思えずにつらくなります。
静岡だっていつそうなるかわからないんですもん。
ウチはアパートだからもし倒壊したとしても建物的には
痛くないけど、一戸建ての人は本当に大変だと思います。
まぁこのアパートも築10年だし・・・大きな地震が来たときに
耐えられるのかどうかわからないので、またそれも怖いです。
この間無料の地震対策の家屋診断みたいのを自治会で
やったのですがアパートだと大家さんが管理してるので、
勝手にはできないようでした。
結局大家さんから調べてほしいという要請がなかったので、
このアパートはチェックしてもらえなかったんですが・・・
無責任だよなぁ・・・。
ってかほかの部屋の人達は心配じゃないのかなぁ・・。
不動産屋に確認したの私だけだったみたいなんだけど

昨日の夜のニュースで被災地の映像やってたんだけど、
置き去りにされたワンコが空腹で狂ったように鳴いていました。
かわいそう・・・っていうか怖くなりました。
もしもこれがあやめだったら・・・・。
地震が来たら絶対にあやめを連れて逃げるつもりだけど、
エサやリードをすばやく持って逃げることができるかどうか
となると自信ないです・・
最近は貴重品関係もそこそこにまとめてあります。
ある程度は持って逃げたいじゃないですか(笑)
まぁ実際にその余裕があるかどうかは別としましてね。
とにかく・・・早く新潟の人たちが安心して冬を越せることを
祈ってます・・

|
|

« 法事 | トップページ | 東京へ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193149/12490863

この記事へのトラックバック一覧です: 地震が怖い:

« 法事 | トップページ | 東京へ »