« 悪質サイト | トップページ | 結婚式ソノ2 »

2004年10月12日 (火)

結婚式の話

さて、では結婚式の時の話でもしてみますか。

今年の7月に結婚式を挙げたわけなのですが、これがまた準備
大変でした。
最初に候補にあげた式場はあまりに高くて断念。ナイトウエディング
にすると少し安くなったんだけど、それだと親族に迷惑がかかって
しまうので・・・ホントはやってみたかったんだけどね
その次に候補に上げたのはこの式場でした。
セレス相模原。
昔日本閣だった所が改装してセレスという名前になったんだそうで。
メインの披露宴会場2つは今風のすごくステキな内装なんですが、
数箇所まだ日本閣な場所があって結構面白いです。
エントランスなんてすごくカッコよくていいですね。
で、最初に軽い見積もりを出してもらった時は確か・・・
230万くらいだったかな・・人数が70人前後で。
互助会というのにダンナのお母さんが入っていて、衣装やら
食い物に割引がかなりきくというので、それもありここに
決定しました。
もちろん模擬挙式なんかも見てみましたが、すごい満足。
何せ聖歌隊が10人もつくし、トランペットやらクラリネットの
演奏もあり。
すべて生演奏で何かと歌ってくれる(笑)。
ヴァージンロードも長い。
教会もどこだったか忘れましたが、どっか外国の教会と同じ作り
にしてお祈りもしてもらってあるんだとか。
そしてその教会のイスとランプも数個この教会に飾って
あるんだって。
確かに前の方のイスは年季の入ったものでした・・
オオ・・・本物だよ・・・。

んで、内金5万を入れてから本格的に打ち合わせが始まりました。
といってもまだ一年先・・・ゆっくり構えていました

マズ最初はやっぱり衣装合わせでしょ(笑)。
ウエディングドレスと色ドレスを決めて、ダンナのフロッグコートも
決めました。
あまり迷う事なくすぐに決まったので、ちょっと小物あわせして
みたりしました。
小物ってさ・・高いねぇ・・・イヤリングとかネックレス、クラウンの
レンタルがまた高い!・・クラウンは9千円でネックレスイヤリング
はそれぞれ4千円くらいそれにブーケ5万くらいと下着類8千円くらい。
ブーケはネットで見本見つけて、同じように作ってもらいました。

Buke1



ぬぅ・・長くなりそうなので今日はこれくらいで・・・

|
|

« 悪質サイト | トップページ | 結婚式ソノ2 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193149/12477348

この記事へのトラックバック一覧です: 結婚式の話:

« 悪質サイト | トップページ | 結婚式ソノ2 »